PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
『弱いものの味方』終了!
0

    JUGEMテーマ:朗読・リーディング

    JUGEMテーマ:演劇・舞台

     

     

     

    というわけで、昨日から始まりました朗読劇『弱いものの味方』

    本日無事に全4ステージ終了することが出来ました!

    ご来場くださった方々、本当にありがとうでございました!

    私は1ステージのみの出演でしたが、

    公の場で上演する朗読劇は今回が初でもうドッキドキでした(笑)

    しかも朗読劇で戦隊モノっていう(笑)

     

    私の役はジャスティスピンクという、

    正義戦隊トライジャスティスの紅一点で、

    ドSな女王様キャラというなかなかカオスな役どころでした(笑)

    特撮ヒーローものは割と好きでちょくちょく見てはいるんですが、

    ドSなピンクってどういうこと…?と

    台本をいただいた時はかなり困惑してました(笑)

    いやでもあのピンクは休日朝のよい子が番組を見る時間帯には

    ちょっと登場しないなあ…(笑)

     

    そんな感じで一番迷っていたキャラにキャスティングされ、

    もっとキャラを出してというディレクションをいただき、

    もう頭がパンクしそうになりながらも必死にキャラを作ってました(笑)

    とにかく色気とSっ気を絞り出しつつ、

    何かネタが挟めそうなところはどんどん挟むぞ!という気概で

    戦った1カ月でした…。

     

    最終的には、いい意味でのハングリー精神が育ったんじゃないかなと思います。

    今までは台本の字面に追われてばかりで表現が薄かったんですが、

    今回のこの役を経て「いいやまだ色々やれる!もっとやれる!ここ遊べる!」という

    欲しがりさんになりました(笑)

    まあアドリブが全てではないんですが、

    でも「キャラとして生きる」っていうのはこういうことなんじゃないかなと

    そんな風に感じた1ヶ月でした。

    何だろう、できない時は本当にきつかったけど、

    でもここで苦しんでよかったと、今では思います。

    この感覚を大切に、これからも日々精進していきたいと思います。

    ありがとう、ジャスティスピンク。

    また、彼女に会えることがあれば、次はもっとパワーアップさせたいですね!

     

    あー、今もうちょっとお芝居やりたい気持ちと

    疲れのせいか今は何もやりたくないって気持ちが混在してて

    なんか大変です(笑)

    とりあえず芝居を毎日のお仕事にできるようにまた頑張ろう!

     

    posted by: ばる | 日常! | 23:17 | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 23:17 | - | - |